目次
バラモスゾンビの配合ルート詳細
配合表
バラモスの配合詳細(まおうのかげ×ボストロール)
まおうのかげ |
---|
①マネマネをタマゴ銀から入手 →タマゴ限定モンスター |
②エビルスピリッツを流神殿中級冬星か上級星でスカウトorどちらかDのゾンビ系×悪魔系で入手 →簡単入手Dランク |
③マネマネ×エビルスピリッツでドルマージュ |
④シャドーを煉獄峠初級~上級や炎の神殿、竜の首などでスカウト |
⑤ドルマージュ×シャドーでキラーシャドー |
⑥どちらかBのゾンビ系×悪魔系でまおうのつかい →ボーンプリズナー×ナイトリッチでも可 |
⑦まおうのつかい×キラーシャドーでまおうのかげ |
ボストロール |
---|
①サイクロプス×トドマンでボストロールを配合する。サイクロプスは人間界の強敵でスカウトするか、ビッグアイ×おおきづち |
②ビッグアイはシーメーダ(流神殿初級の星)をスカウトし、シーメーダ×魔獣系で作成 |
③おおきづちをきりかぶおばけ×いたずらもぐらで配合してビッグアイ×おおきづちでサイクロプス |
④トドマンはどちらかDの自然系×魔獣系で配合可能 |
⑤サイクロプス×トドマンでボストロール |
スカルゴンの配合詳細(ドラゴンコープス×ボーンプリズナー)
スカルゴンは流神殿の魔界上級晴でスカウト可能です
ドラゴンコープス |
---|
①どちらかBのゾンビ系×ドラゴン系でドラゴンコープス |
②コアトル×アニマルゾンビも可。コアトルはどちらかCのドラゴン系×ゾンビ系で、アニマルゾンビは覇王城初級冬晴か甘味楼初級秋おばけでスカウト可 |
ボーンプリズナー |
---|
①覇王城の魔界中級赤い月でしのどれいをスカウト →ミイラおとこ×スカルライダーでもいいが、中級のほうが楽なので割愛 |
②覇王城上級か煉獄峠上級春晴でポイズンゾンビをスカウト |
③配合の場合はくさった死体×毒つぼドラゴン |
④くさった死体はどちらかFのゾンビ系×魔獣系か、アニマルゾンビ×がいこつ →アニマルゾンビはドラゴンコープスの2版参照、がいこつは覇王城初・中級の赤い月 |
⑤毒つぼドラゴンは、どちらかEのドラゴン系×ゾンビ系 →ポイズンリザード×デンデン竜も可だが、上のEがおすすめ。 |
⑥くさった死体×毒つぼドラゴンでポイズンゾンビ |
⑦ポイズンゾンビとしのどれいでボーンプリズナー |
バラモスゾンビの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1450 | 320 | 560 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
390 | 480 | 310 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
マヒ攻撃(LV1) | 通常攻撃をしたときたまに相手をマヒ状態にする |
プレッシャー(LV20) | 戦闘中たまに敵を1ターン行動できなくする、通信対戦ではときどき発動する |
みかわし無効(LV40) | 敵の身かわしを無効化する |
【L】 1〜3回行動(LV1) | たまに2〜3回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.8倍になる |
【L】 しっぺがえし(LV1) | 状態異常にされた時その相手も同じ状態異常にする |
【L】 いきなりバイキルト(LV60) | 戦闘開始時たまに自分にバイキルトを使う、通信対戦では必ず使用する |
耐性
火 | -25 | 弱体化 | 0 |
---|---|---|---|
水 | 0 | 幻惑 | -25 |
風 | 25 | 封じ | 0 |
地 | 50 | MP吸収 | 50 |
爆発 | 0 | 混乱 | 0 |
氷結 | 50 | 眠り | 25 |
電撃 | 0 | マヒ | 50 |
光 | 0 | 休み | 0 |
闇 | 50 | どく | 50 |
– | – | 即死 | 0 |
スキル:息じごく
特技・特性 | 効果 |
---|---|
どくの息(SP10) | 敵全体を毒状態にする |
息をすいこむ(SP20) | 次に行うブレス攻撃のダメージを上げる |
おたけび(SP30) | 敵全体を1ターン動けなくする |
やみの息(SP50) | 敵全体に闇属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき4〜7ターン呪文を封じる |
しゃくねつ(SP75) | 敵全体に火属性のブレスダメージ(特大)を与える |
やけつく息(SP100) | 2〜5ターンの間、敵全体をマヒさせる |
煉獄火炎(SP150) | 敵全体に火属性のブレスダメージ(極大)を与え、ときどき1ターン動けなくする |
黒くかがやく炎(SP200) | 敵全体に闇属性のブレスダメージ(極大)を与える |
コメント