目次
スライムフェアリーの配合
配合表
スライムフェアリー | はねスライム × ハニーイーター |
or | |
スライム × 自然系(どちらかC) |
序盤で作れる貴重な全体回復持ち
スライムフェアリーは序盤で作れる貴重なスキル「全体回復」持ちです。同様の候補としてはヘルコンドルもありです。ただ、どちらも作成難易度自体は初級の魔界中ということであれば変わらないので、好みで使い分けでいいかなとは。ちなみに、おすすめ配合としてははねスライム×ハニーイーターです。Cランクが簡単に作れるようであれば、もちろんそちらでも構いません。
配合詳細
はねスライム
はねスライムは人間界の雨か覇王城の魔界初級の夏毒雨で出現。配合ならスライム系×ドラゴン系、どちらかGで可能。
ハニーイーター
①ドロザラーを鉄鋼砦初級の秋冬中晴でスカウト →どちらかGゾンビ系×物質系でも作成可能 |
②パンケーキ山でキラーコーンをスカウト |
③どちらかFの自然系×物質系ではさみくわがた →キラーコーンも候補だが、2体必要になるので、煉獄峠初級のドラムゴート(物質)が時期を問わず出現していて一番おすすめ |
④キラーコーン×はさみくわがたでキラービー |
⑤ドロザラー×キラービーでハニーイーター |
スライムフェアリーの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1320 | 500 | 510 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
330 | 610 | 550 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
風のコツ(LV1) | 風属性の攻撃が強くなり消費MPも少なくなる |
回復のコツ(LV20) | 回復特技の効果が上がり消費MPも少なくなる |
こんらん攻撃(LV40) | 通常攻撃をしたときたまに相手を混乱状態にする |
【L】 2回行動(LV1) | 2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が少し下がる |
【L】 超みかわしアップ(LV1) | 敵からの攻撃をかなりかわしやすくなる |
【L】 風ブレイク大(LV60) | 風属性の攻撃のダメージがかなり上がる |
耐性
火 | 0 | 弱体化 | 0 |
---|---|---|---|
水 | 25 | 幻惑 | 50 |
風 | 25 | 封じ | 25 |
地 | -25 | MP吸収 | -25 |
爆発 | 50 | 混乱 | 0 |
氷結 | 25 | 眠り | 0 |
電撃 | 50 | マヒ | 50 |
光 | 25 | 休み | 50 |
闇 | -25 | 毒 | 0 |
– | – | 即死 | 0 |
スキル:全体回復
特技・特性 | 効果 |
---|---|
ホイミ(SP3) | 仲間1体のHPを28〜回復する |
スクルト(SP10) | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を上げる呪文 |
ザオラル(SP20) | 死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある |
ベホマラー(SP30) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
いやしの雨(SP50) | 次のターンから仲間全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる。 |
フバーハ(SP70) | 4〜7ターンの間、仲間全体のブレスダメージを減らす呪文 |
ハッスルダンス(SP85) | 仲間の誰かを2〜6回HP回復する踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほど回復量も上がる |
最大MP+32(SP100) | 最大MPが32上がる |
ベホマズン(SP120) | 仲間全体のHPを237〜回復する |
スライムフェアリーを使う特殊配合
ありません
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