目次
ヘルコンドルの配合
配合表
ヘルコンドル | ガルーダ × ヘルダイバー |
序盤で作れる貴重な全体回復持ち
ヘルコンドルは序盤で作れる貴重なスキル「全体回復」持ちです。他にはスライムフェアリーも候補で、どちらも配合難易度に大差はありません。ただ、ヘルコンドルの方が特殊配合先があるというのは良い点かも。一応、最終的にほうおうルートにいけば・・・ただ、ほうおうルートだと、神秘覚えるので全体回復持ちじゃなくてもいいよね、となってしまうこともあるかなと。
配合詳細
ガルーダ
ガルーダは流神殿の魔界初級の秋晴でスカウトできます。作れますが、これが一番楽なので割愛。
ヘルダイバー
①どちらかDのドラゴン系×ゾンビ系でヘルダイバー作成可能 |
②特殊の場合はガメゴン×しりょうのきし |
③どちらかEのドラゴン系×スライム系かアイアンタートル×魔獣系でガメゴン作成可能 アイアンタートルは鉄鋼砦初級中級の秋雷で出現 |
④覇王城の魔界の赤い月のときにがいこつをスカウト →赤い月の条件 |
⑤鉄鋼砦初級でさまようよろいをスカウト |
⑥がいこつとさまようよろいでしりょうのきし |
⑦作成したガメゴン×しりょうのきしでヘルダイバー |
今回は特殊配合を軸に説明しましたが、Dランクを軸に作成するパターンもあります。簡単にDランクを作成する方法はこちらの記事で紹介しています
→簡単につくれるDランクモンスターのおすすめ
ヘルコンドルの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
---|---|---|
1410 | 400 | 550 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
470 | 480 | 330 |
特性
特性 | 効果 |
---|---|
みかわしアップ大(LV1) | 敵からの攻撃を結構かわしやすくなる。 |
弱体化ブレイク大(LV20) | 敵の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを下げる攻撃がかなり効きやすくなる。 |
風ブレイク大(LV40) | 風属性の攻撃のダメージがかなり上がる。 |
【L】2回行動(LV1) | 2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が少し下がる。 |
【L】回復のコツ(LV1) | 回復特技の効果が上がり、消費MPも半減。 |
【L】超自然キラー(LV60) | 自然系のモンスターに与えるダメージがかなり増える。相手のすべての耐性値を結構下げて判定する。 |
耐性
火 | 0 | 弱体化 | 0 |
---|---|---|---|
水 | 50 | 幻惑 | 0 |
風 | 50 | 封じ | 0 |
地 | 50 | MP吸収 | 50 |
爆発 | -25 | 混乱 | 25 |
氷結 | 25 | 眠り | 50 |
電撃 | 0 | マヒ | 50 |
光 | 0 | 休み | -25 |
闇 | 0 | 毒 | 0 |
– | – | 即死 | 0 |
スキル:全体回復
特技・特性 | 効果 |
---|---|
ホイミ(SP3) | 仲間1体のHPを28〜回復する |
スクルト(SP10) | 4〜7ターンの間、仲間全体の守備力を上げる呪文 |
ザオラル(SP20) | 死んでいる仲間1体を復活させる呪文。失敗することもある |
ベホマラー(SP30) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
いやしの雨(SP50) | 次のターンから仲間全体のHPを回復する。回復量はランダムで決まる。 |
フバーハ(SP70) | 4〜7ターンの間、仲間全体のブレスダメージを減らす呪文 |
ハッスルダンス(SP85) | 仲間の誰かを2〜6回HP回復する踊り。使う仲間モンスターのレベルが高いほど回復量も上がる |
最大MP+32(SP100) | 最大MPが32上がる |
ベホマズン(SP120) | 仲間全体のHPを237〜回復する |
ヘルコンドルを使う特殊配合
配合先 | 配合元 |
---|---|
シャンタク(C) | キングリザード×ヘルコンドル |
アンズー(C) | サイレス×ヘルコンドル |
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