【ペルソナ4ゴールデン】コミュ優先度と一覧【P4G】

目次

ペルソナ4ゴールデンのコミュ優先度

優先度とポイント

マリー【ED分岐に必要】
マリーのコミュはゴールデンで追加されたエンディングを見るのに必要です。逆にいうとエンディングを見ないorマリーを彼女にしない、というのであればコミュ優先度は下がります。例えば2周目で新エンド見よう、ならば1周目はスルーで問題なしです。
足立【時限コミュ兼分岐がある】
足立は時限コミュで、11/1までにランク6にしないと、以後上げる機会がなくなります(実質ランク6が最大)。エンディングの条件には関わってきませんが、足立コミュをMAXにした次周回でのみ作れるペルソナがいたり、専用のエンディングも用意されてたり。
堂島【時限コミュ】
堂島コミュは足立同様期限があるので、それまでに上げておきましょう。
菜々子【時限コミュ】
菜々子も堂島同様期限があるため、それまでに上げる必要があります。
黒田ひさ乃【活動時間が短め】
黒田ひさ乃は休日限定のみのコミュです。ただしそれさえわかっていれば確定で次のコミュランクに上がっていくので、残り期間さえ把握しておけばコミュMAXを目指すときには怖くありません。
りせ【コミュスキルが優秀】
りせはアナライズ系のスキルだけでなく、戦闘終了時にSP回復をしてくれたりと、非常に優秀なスキルを覚えます。ある意味常にメンバーに入っているようなものなので、かなり強いです。

4のコミュは5のコープと違って専用スキルがあるというわけではありません。一応仲間に関しては多少それはあるものの、そこまで気にしなくても問題ない程度です。

スタメン採用の仲間コミュもおすすめ

以上がとりあえず上げておきたいコミュです。その他としては、スタメンの仲間キャラのコミュを上げておくのはおすすめです。待機してるメンバーのレベルは上がらないので、誰を仲間として編成するか、で決めるのがいいでしょう。なお、クマは自動でコミュレベルが上っていく特殊なコミュです。

恋人にできるキャラコミュ優先も◯

ペルソナ4では特定の季節イベントを恋人と過ごすことができます。最終的にコミュマックスにすればいいや、だと、特定のイベントを見逃す可能性もありえます。

それを避けるためにも、絶対に恋人にしたいキャラのコミュをあげましょう。また、複数の彼女を作ることもできます。

コミュはいつまで可能?

2/5日まで

コミュ活動は2/5日までです。一応、その後も期末試験やらバレンタインデーやらのイベントが残ってはいるものの、自由行動ができないので意味がありません。

コミュ一覧

4Gで追加されたキャラコミュ

足立
(道化師)
マリー
(永劫)

メインキャラのコミュ攻略一覧

花村陽介
(魔術師)
里中千枝
(戦車)
天城雪子
(女教皇)
巽完二
(皇帝)
久慈川りせ
(恋愛)
白鐘直斗
(運命)
クマ(星)
※自動進行コミュ
愚者
※自動進行コミュ
審判
※自動進行コミュ

その他サブキャラコミュ一覧

マーガレット
(女帝)
堂島
(法王)
菜々子
(正義)
キツネ
(隠者)
長瀬・サッカー部
(剛毅)
一条・バスケ部
(剛毅)
小西尚紀
(刑死者)
黒田ひさ乃
(死神)
絵里・学童保育
(節制)
小夜子・病院
(悪魔)
中島秀・家庭教師
(塔)
海老原あい
(月)
松永綾音・吹奏楽部
(太陽)
小沢結実・演劇部
(太陽)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次