【ドラクエモンスターズ3】ハデスナイトのおすすめスキルと配合【DQM3】
目次
ハデスナイトの配合ルート
配合・作り方表
ハデスナイト | ドラゴンライダー × ナイトリッチ |
or |
どちらかBのドラゴン系×ゾンビ系がおすすめ |
系統配合で作ろう
ハデスナイトは特殊配合と系統配合の二択があります。鉄鋼砦初級まで行けば特殊配合ルートでも多少楽に作れますが、Bランク作成ルートの方が簡単なので、そちらで作成しましょう。特に序盤から入手する、という縛りをなくせばステージが進むにつれてどんどん楽に作れるようになっていきます。
もちろん、序盤から作ってもいいですが、序盤から作ってもよほど配合レベルが高くないとステータス的に低いモンスターのままなので、結局ハデスナイトからハデスナイトを、というようなハデスナイト転がしするハメにも。
ハデスナイトのおすすめスキル
スキル | ポイント |
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エスターク | 暗黒斬を筆頭に、自動HP回復、ダークブレイク、いてはと選択肢が多数。だいせつだんも敵によっては◯ |
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デビルスマイル | マヒガードを重視したいときはこれ。 |
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ミラクルガードSP | ねむりガードがついてくる。その他色々ガード可能 |
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ウルトラガードSP | 休みガードがついてくる。その他色々ガード |
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その他ガード系 | あとはガード系をそのときのはやりに応じて入れるのが◯。爆風ガードSPなど。 |
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ハデスナイトは攻撃力が高いのと闇ブレイク持ちなので、それを活かした暗黒斬を持ったスキルがおすすめです。反面、MPは低いので、長期戦やMPを大量に消費する特技を覚えさせるときは気をつけましょう。上記おすすめには載せていませんが、アビスハンド型もありではあります。
ハデスナイトの性能
ステ上限
HP | MP | 攻撃 |
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1280 | 370 | 630 |
守備 | 素早さ | 賢さ |
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430 | 600 | 520 |
特性
特性 | 効果 |
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1〜2回行動(LV1) | たまに2回連続で行動する。命令してもしなくても行動回数は変わらない。能力値の上限が0.9倍になる |
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闇ブレイク大(LV20) | 闇属性の攻撃時に敵の闇耐性-50 |
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いやがらせ(LV40) | 敵の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを下げたとき効果が5ターン長持ちする。さらに呪文封じ、息封じ、会心封じ、幻惑状態のどれかを与える |
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【L】 マヒブレイク大(LV1) | マヒ状態にする攻撃時に敵のマヒ耐性-50 |
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【L】 ???キラー(LV1) | ???系のモンスターに与えるダメージが増える。相手のすべての耐性値を少し下げて判定する |
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【L】 やみのはどう(LV60) | 戦闘中たまにやみのはどうを使う、通信対戦ではときどき使用する |
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耐性
火 | 50 | 弱体化 | 0 |
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水 | -25 | 幻惑 | 50 |
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風 | 25 | 封じ | 0 |
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地 | -25 | MP吸収 | 50 |
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爆発 | 50 | 混乱 | 0 |
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氷結 | 25 | 眠り | 0 |
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電撃 | 0 | マヒ | 0 |
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光 | 0 | 休み | 50 |
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闇 | 50 | どく | -25 |
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– | – | 即死 | 25 |
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スキル:カオス
特技・特性 | 効果 |
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こんらんこうげき(SP3) | 敵1体にダメージを与え、さらにときどき2〜5ターン混乱させる |
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ベギラマ(SP10) | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える |
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ベホイミ(SP20) | 仲間1体のHPを76〜回復する |
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やみの息(SP30) | 敵全体に闇属性のブレスダメージ(大)を与え、さらにときどき4〜7ターン呪文を封じる |
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ドルモーア(SP50) | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える |
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ベホマラー(SP70) | 仲間全体のHPを76〜回復する |
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シルバースパーク(SP85) | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える。 |
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こんらんガード大(SP100) | 混乱耐性+50 |
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ギラグレイド(SP120) | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(特大)を与える |
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ハデスナイトの配合先
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